2023年7月の記事一覧

市長さんとの芝生植え

本日、並木鴻巣市長様にご来校いただき、芝生を植えてもらいました。お陰様で、150周年の思い出の1ページとなりました。大けやの下で1年生からの質問にも丁寧に答えていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

社会体験チャレンジ

本日、鴻巣中学校の生徒3名が社会体験チャレンジで本校に来てくれました。今日は1年生、4年生、6年生と一緒に過ごしました。3日間と短い期間ですが、子どもたちとの交流などを通して、教員の楽しさややりがいを感じてくれたらうれしく思います。

芝生の苗植え

 本日、芝生の苗植えを行いました。まず最初に行ったのが1年生です。業者の方に植え方を教えていただき、一人一株ずつ穴があいているところに丁寧に植えました。そして最後には、しっかり根付くように足で踏み固めました。「150周年の時に自分も芝生を植えたな」とずっと覚えてくれているのではないでしょうか。そんな記憶に残る一時となりました。